TOP > 施工例 >2018年6月 O様、K様、T様、H様、Y様、墓地メンテナンス作業

こちらをクリックすると、前のページへ移動します。施工例

●2018年6月 O様、K様、T様、H様、Y様、墓地メンテナンス作業●

施工ポイント

 普段お庭のメンテナンスを定期にさせていただいておりますが、お施主さまとのふとした会話の中から、

 「先祖さまの墓地が遠方で中々見に行けない」
 
 「墓地にある木が直ぐに大きくなってしまい、枝を整えるのが大変」
 
 「お墓の草が増えてしまい、道具もないし草取りが大変」

 「植木の枝や背の高い草がお隣さまへ出ていないか心配」

 などのお声やご相談をいただくことが御座います。
 
 また、お彼岸やお盆、命日など。

 大切な方の大切なお日にちが近くなりますと、その方への想いと同時に、自然と気になってくるものだと思います。

 今回、杉並区Y様より遠方にあります霊園墓地の樹木整理、防草シート、砂利敷きなどのご依頼をいただきました。

 お墓などに植えられた樹木は全てではございませんが大凡、周囲をコンクリート基礎や外柵石材で覆われています。

 樹木の根は、横へ広がることができず、多くは真下や地中深くに太い根を伸ばし、支えとしています。

 また歴史のある墓石や灯篭、隣接する石材も多数ございます。

 様々な状況下の元、大切な方と共に長い間過ごされた生命ある樹木や植物を、大切に取り扱います。

 小さな木などの場合には植栽に適した時期に整った環境ですと、根から綺麗に掘り上げることも可能です。

 ご指定場所の正確なご指示が条件と成り、大きな霊園墓地などではご指定駐車場からの各種運搬距離や水利などといった様々な諸条件を予め確認、ご報告をいたします。

 大切なお墓に "心を込めて" 各メンテナンス管理をいたします。

 どうぞ安心してご相談、ご依頼下さい。

施工内容

・墓地管理メンテナンス作業
     ・樹木整理(伐採、剪定、刈込、移植)ツゲ、キンモクセイ、サツキツツジ、ドウダンツツジ他
     ・草の対策
    ・防草シート (デュポン社ザバーン128、125)
    ・化粧砂利(那智黒石、金華砂利、白玉砂利、五色砂利)
    ・墓石清掃、外柵清掃
    ・仏花、お線香